2014年12月30日

EP3総決算(クエスト編)

EP3に入り、いくつかの新クエストと新難易度が導入されました。
簡単な攻略と、チームで行く際の回り方等をまとめておきます。
※期間限定の緊急は省く
※ペイライン:レアブ250%使った際に、キューブが6以上出るか



【アルティメットクエスト】
※ペイライン:普通にグルグルしていれば、大体ペイする

アルティメットでは従来のクエストと比較し、HPが多い等の違いが有り、
アルティメットのみで強い職の組み合わせ等が出てきて楽しい。
メインTeが見直された一番の要因じゃないだろうか。

☆13をドロップするアンガのみを狙う方法(いわゆるアンガ堀)が流行っているようですが、
正直アンガだけやるより、普通にやったほうが楽しいので、アンガ堀はしていません。
ドロップするメセタや、ソール付きの素材がいい値段で売れるので、
金銭効率は普通にマルチグルグルした方が良い。


【猛る黒曜の暴腕(DFエルダー腕) XH】
※ペイライン:ドロップ拾う前に再受注してる

XHで特段ドロップが良いわけでもないので、主にレベリング用。
そしてレベリングならSHを回したほうが良いのでXHには行かない。
希望者が多い時は、腕を固定で回したりします。


【深淵に至りし巨なる躯(DFエルダー本体) XH】
※ペイライン:ペイしないけど、☆12欲しいなら入れよう

本体に行くキャラ数が各自違うので、本体はだいたい野良。
攻略が浸透したので、野良でも速度は大差ない気がする。
Raがいない?君自身がRaをやる時が来たんだ。


【ファングバンサー討伐 XH】
※ペイライン:大体ペイするし、ヴィエラ欲しいなら入れよう

クイーンヴィエラがドロップする、おわり。
固定組んで行くとバーストで倍率ドンだけど、最近、森緊急来ないな?


【火山洞窟遊撃戦 XH】
※ペイライン:ディッグ槍がいっぱい出るので余裕でペイする

バーンドラールからUB付リカウテリ出るわ。バーンが出ないわ。
固定で行くとバーストでディッグ槍がいっぱい出る。
ヒャッカリョウランが3本出ることも稀にある。


【砂漠遊撃戦 XH】
※ペイライン:バースト次第

固定を組んでもバーストしないレベル。
リリーパが出てくるEトラが外周に配置されているので、
中央の道を上下に行ったり来たりするのが、一番マシなプランと思われる。


【採掘基地防衛戦:襲来 XH】
※ペイライン:入れないと15個前後、入れると30個前後

XHを3周するより、SH3周+XH1周の方がキューブがおいしいです。
経験値はあまり多くないので、メインの火力出るキャラで行こう。


【降臨する星滅の災厄】
※ペイライン:ペイするし、SHでも☆12は出るよ

今までにない長期のDPS計測ボス。
ある程度の打ち合わせが必要で、固定で行く意味が大きい。
チームで行う時の部位破壊手順は以下。(1、2は二段階破壊)
右足→左足→左肩1→左肩2→胸1→胸2→顔1→(拘束Eトラ)→顔2→右肩1→右肩2

尚、SHをいっぱい回すと、75%込で150万程度の経験値が入る。
SHの場合は右肩を壊す必要はなく、顔を殴り続けると終わる。

0 コメント: