2014年9月15日

EP3後のテクニックと武器とスキル振り

例によってFoTe想定だよ。対Boss用はブーツでとか無かった。
対Bossはエリュでナメギすりゃいいんだよ上等だろ?
ツリーは打撃力が重要になったので種族毎に微調整が必要になりました。
詳しくは後述。

【8/17追記】各種下方修正が発表されました。
この記事は修正前の内容です。鵜呑みにしないように。


【炎テク】
強い:ラ・フォイエ、ギ・フォイエ
特定の状況で強い:フォイエ、サ・フォイエ、イル・フォイエ

ラフォ振り回してればだいたい勝てる。ナフォはお亡くなりになりました。

【氷テク】
イルバータは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

【雷テク】
強い:ゾンデ、ラ・ゾンデ
特定の状況で強い:サ・ゾンデ

ゾンデ振り回してればだいたい勝てる。タリス経由のラゾも強い。
ゾンディールはいつでもテク職の味方です。

【風テク】
強い:ラ・ザン、ナ・ザン
特定の状況で強い:イル・ザン、サ・ザン

威力上がったら風が化け物になってた。ラザンは数多カスタムでどうぞ。
ゾンディ>ナザン>ナザンって動きが詐欺くさい強さ。吹っ飛んでも吸える。
イルザンはフォイエに集敵がおまけでついてるから強い。火力は控えめ。

【光テク】
イルグラ強いじゃーんって思ってたら死んでた。
今回の調整チームはちゃんと調整してくるから侮れない。
現状、特に使う理由が無いので割愛。

【闇テク】
強い:ナ・メギド

イルメギドは死んだんだ(以下略)
ナ・メギドが表記詐欺修正で、威力カスタムの実質上昇値が一気に上がる。
また、Te側で打撃アップを適宜取ることで、FoTeでエリュ装備可能になったのが大きい。
対Boss用テクニックです。エリュサザンとかやめて。

【武器】
財布と相談で。属性合わせた10503が前提です。

炎:コウショウセン(+ベルトロダン)
雷:キングスビット(+サテライトライザー、ダガッシュタリス)
風:グリンデュエルゲイズ(+スタークカッツェ)
闇:エリュシオン

【ツリー】
括弧内はツリーの本数によってお好みで。

ツリーの切り替えは下記を想定。(風弱点のクエなんてほとんど無いけど)
炎弱点:炎特化+闇特化
雷弱点:雷特化+闇特化
風弱点:法撃値特化+風特化
それ以外:法撃値特化+風闇

Fo:
炎特化









雷特化









(法撃値特化)









Te:
風闇(※エリュ装備の為に打撃アップを取得、種族によって調整要)









(風特化)









(闇特化)









不明な点や、こうした方がいいとかあったら、コメント、もしくはゲーム内でどうぞ。

0 コメント: