2014年7月13日

法兵三十六計 テクニック(補助)

ダメージディールも大事だが、多彩な補助はテクニックの強み。
WB程の恩恵は無いが、シフタを維持するだけで、PT全体の火力は上がる。




【ゾンディール(雷属性)】
カスタム:深刻のゾンディールレシピ2or3(範囲拡大)
(カスタムの効果は追加でついてくる範囲+1mが重要)

雷テクを当てることで起爆され、範囲にダメージを与えるが、起爆してはいけない。
起爆していない状態では、範囲内の敵を同一座標に集める。
これにより、一度の攻撃で複数の敵を倒すことが可能になる。
これにもTeスキル「テリトリーバースト」の効果が乗る。


【シフタ(炎属性)】
カスタム:数多のシフタレシピ3(HIT数増加、範囲拡大)
(レシピ3で追加で範囲拡大がついた)

ニューマン♀なら法撃値が160程度(スキルによる)上昇する。
PT全体のシフタが切れないように心がけること。


【デバンド(氷属性)】
カスタム:数多のデバンドレシピ3(HIT数増加、範囲拡大)
(レシピ3で追加で範囲拡大がついた)

被ダメージの減少なので、シフタより優先度は低いが、
ボス戦等で、デバンドのおかげで死ななかったというシーンはある。
余裕があればかけておくこと。


【アンティ(光属性)】
カスタム:集中のアンティレシピ3(チャージ時間短縮、範囲拡大)

状態異常回復より、スーパートリートメントのトリガーと考えたほうがよい。
意図的に状態異常を受けられる環境では、PPがほぼ無制限に使用可能になる。


【レスタ(光属性)】
カスタム:閃光のレスタレシピ3(回復量上昇)

HITするとHPが回復する。
複数HITなので、ボス戦等でダメージが予期される場合、先に置いておくと良い。


【ザンバース(風属性)】
カスタム:集中のザンバースレシピ3(チャージ時間短縮)

範囲内の火力が20%上がると考えて良い。主にボス戦用。
12人マルチ等では、攻撃テクニックを使用するより、こちらの方がダメージが高い。
Teスキル「ウィンドマスタリー」が乗る。


【メギバース(闇属性)】
カスタム:効率のメギバースレシピ3(消費PP軽減)

範囲内で与えたダメージの25%のHPを回復する。つまり全快である。
主にチャージせずに使用し、タイムロスなく回復を行う。
マグマに浸かっている時に便利。

0 コメント:

ここはチーム「心の座」のブログです
PSO2のチームブログ跡地。
チームは存続してますが、エマノンはすでに引退してます。
このページの画像は概ね©SEGAに帰属しています。無断転載禁止!. Powered by Blogger.