2014年7月13日

法兵三十六計 おわりに

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、旧ブログでネタ振られたままフォース講座書いてなかったのが始まりでした
本当はこんな長文書く気なかったのですが←
脅迫を無視するわけには行かないので流行りのイルメギを煽ってみた所存ですw
以下、テクニック達のみんなへのメッセジをどぞ

改めて見ると↑の文章は本当にひどいですね。

当初の予定通りであれば、8月にはEP3となり、大幅なスキル改変が実施されます。
つまり、今までの考察はせいぜい余命2ヶ月程度の知識なわけです。
そんな状況でなぜ書いたかというと、キャラクター強化のプロセスをまとめたかった為です。

テク職というのは、フィジカルな技術があまり必要ないクラスです。
TA等ではまた別ですが、基本はチャージ、ジャンプ、ゾンデと大差ないです。

しかし、やっぱりクソ職じゃないかというのは早計です。
テク職というのは、クエストに出発する前の準備が他クラスより重要なのです。

記事数にして8つになりましたが、これらの準備だけではまだ足りません。
そもそも、こんな記事を読んで真似してるようでは、テク職としてどうかと思います。
自分で確殺ラインを確認して、ツリーを組み替えてとかやるのが楽しいのです。

それでも、キャラクター強化のプロセスの例示として、一度はまとめておきたかった所。
スキルツリーなんかを眺めて、おいここ無駄だろとかやってくれたらいいと思います。

一番重要なのは、データを見て、何が強いのかを自分で考える力です。
そうしたプロセスが、ゲームをより楽しい物にしてくれると信じています。
EP3実装後は、ぼくのかんがえたさいきょうのつりーを是非教えてください。

お わ り

0 コメント:

ここはチーム「心の座」のブログです
PSO2のチームブログ跡地。
チームは存続してますが、エマノンはすでに引退してます。
このページの画像は概ね©SEGAに帰属しています。無断転載禁止!. Powered by Blogger.