2014年7月13日

法兵三十六計 テクニック(炎属性)

炎属性は火焔レシピ3で火力が担保され、十分な性能となった。
使い分けが利く属性なので、それぞれの特徴をつかむこと。


【フォイエ(炎属性)】
カスタム:火焔のフォイエレシピ3(威力上昇)

直線上の長い範囲にダメージが入る。
即着弾ではないが、直線上の敵全てにダメージを与える事ができる。
主にTPS視点で使用する為、TPS視点が苦手な場合無理に使わなくてよい。

ダメージは氷、闇に比べ低い為、基本的に炎弱点の敵にFoBrで運用する。
(以下、画像は全てFoBr)


【ラ・フォイエ(炎属性)】
カスタム:火焔のラ・フォイエレシピ3(威力上昇)

座標指定、即着弾、小範囲。炎テクのメインダメージソース。
動きは強いが火力不足だったところを、火焔レシピ3で威力が大幅上昇した。


【ギ・フォイエ(炎属性)】
カスタム:火焔のギ・フォイエレシピ3(威力上昇)

自分、あるいはタリスの周囲に当たり判定が発生する。
1回につき、3HITの置いておくテクニックの為、瞬殺には向かない。
特筆すべきは防御性能で、敵をノックバックさせることで安全が得られる。
また、凍土の猿系の尻を狙うことにも適している。


【ナ・フォイエ(炎属性)】
カスタム:火焔のナ・フォイエレシピ3(威力上昇)

直撃させることで表記の約2.2倍という大ダメージ。
ゾンディで集めてから使用することで、複数の敵に直撃を取れる他、
対ボスのダメージソースとして使用できる。
また、あらかじめ地面に着火しておくことで、海岸の透明フグ等の対策に。

地面着火時








直撃時

0 コメント:

ここはチーム「心の座」のブログです
PSO2のチームブログ跡地。
チームは存続してますが、エマノンはすでに引退してます。
このページの画像は概ね©SEGAに帰属しています。無断転載禁止!. Powered by Blogger.